【いもいリビングらぼ】草刈りバスターズ ㏌ いもい 開催しました

令和4年6月12日(日)広瀬ふれあい公園(軍足池)にて第1回「草刈りバスターズ㏌いもい」が開催されました! 地区外からもたくさんの方が参加していただき、天候が心配されましたが、晴れ間も見えてちょうどよい草刈り日和となりま...

令和4年6月12日(日)広瀬ふれあい公園(軍足池)にて第1回「草刈りバスターズ㏌いもい」が開催されました!

地区外からもたくさんの方が参加していただき、天候が心配されましたが、晴れ間も見えてちょうどよい草刈り日和となりました。

 

まずは座学✍

趣旨から始まり芋井の地区案内、そして刈り払い機の使い方、選び方、メンテナンス等を学びます。

続いてはいよいよ実技指導。2人1組に実技指導員1人がつき交代で草を刈っていきます。

1時間ほど草刈り体験した後は、芋井でとれたハチクでタケノコ汁と、芋井でとれたお米を羽釜で焚き、

キッチンカーで作っていただいたカレーを堪能しながら交流を深めました。

 

最後に全員で記念写真を撮り終了!

初めての「草刈りバスターズ」楽しんでもらえたようで皆さん素敵な笑顔ですね!!

今後も草刈りバスターズは継続していきたいと思っています。

次回は8月下旬から9月初旬開催予定です。