2016 飯綱高原健康ウォーキングフェスティバル 開催

11月6日(日)飯綱高原の芝生広場(大座法師池よこ)で、『飯綱高原 健康ウォーキングフェスティバル』が開催されました。   去年までこの時期は飯綱マラソン大会が開催されていましたが、今年からはウォーキングフェス...

11月6日(日)飯綱高原の芝生広場(大座法師池よこ)で、『飯綱高原 健康ウォーキングフェスティバル』が開催されました。

 

去年までこの時期は飯綱マラソン大会が開催されていましたが、今年からはウォーキングフェスティバルとなり今年が初めての開催となしました。

残念ながら朝からあいにくの霧雨模様となり、開会式での太鼓の演奏や、芋井の有志で結成した皆さんによる歌唱など、本当に寒い中での発表となりましたが、参加される方たちと一緒に声を出し合い、とても心の温まる開会式となりました。

 

その後は、薄曇りの中でしたが各種ウォーキングを専門講師に指導してもらい、楽しんでいました。

ウォーキングに行かなかった人たちは、広場に出店されていた様々なブースに立ち寄って美味しいものを食べたりして楽しんでいました。

とても寒かったので温かいジビエ汁やおにぎりの振る舞いには長い列ができていました。