Archive for 2月, 2013

0

今年もボーリング大会が行われました!

2月17日(日)、毎年恒例の芋井地区ボーリング大会が行われました。総勢132名の地区のみなさんが参加し大いに盛り上がりました! 各公民館の館長と、育成会会長が始球式を行い、さあ!スタートです! 個人戦なので皆さん張り切っ...

2月17日(日)、毎年恒例の芋井地区ボーリング大会が行われました。総勢132名の地区のみなさんが参加し大いに盛り上がりました!

各公民館の館長と、育成会会長が始球式を行い、さあ!スタートです!

個人戦なので皆さん張り切ってました・・・が、1年ぶりにボールを持ったという方はピンに届く前に横の溝にガタン・・・。

それでも2ゲーム目に入るころには調子が出てきて、カコーン!と響く音があちこちから聞こえてきました。

結局優勝したのは女性の方でスコア300点越えでした!すごいですね!!

たくさんの笑い声が絶えなかったボーリング大会でした。

・始球式前です。緊張してます・・・。                      ・倒れたよー!!

・まっすぐ行きました!ストライクか・・?                      ・あ~、曲がったかぁ・・・。

0

農村民泊通常総会・講習会が開催されました

平成24年度の農村民泊受け入れの会の活動も無事おわりました。 今年度の反省会、来年度に向けての総会が「天狗の湯」で行われました。 最初に会長の挨拶がありその後「食品衛生講習会」、「安全管理講習会」が行われました。 ・お疲...

平成24年度の農村民泊受け入れの会の活動も無事おわりました。 今年度の反省会、来年度に向けての総会が「天狗の湯」で行われました。

最初に会長の挨拶がありその後「食品衛生講習会」、「安全管理講習会」が行われました。

・お疲れさまでした!!                          ・みなさん真剣です。

講習会のあと懇親会が行われました。

また、25年度も芋井にたくさんの生徒さんが訪れます。 忘れられない良い思い出を作ってほしいですね。

ご協力頂いた受入れ家庭の皆様、本当にごくろうさまでした。 また、これからもよろしくお願い致します。

0

台湾のみなさんが芋井を訪問しました!

2月2日(土)・3日(日)に台湾の記者志望の大学生20名が芋井を訪れて受け入れ家庭7戸に宿泊しました。 歓迎会が行われた第一分校では、お餅つきやおやき作り、芋井甚句などを体験しました。 ・おやき、おいしくいただきました。...

2月2日(土)・3日(日)に台湾の記者志望の大学生20名が芋井を訪れて受け入れ家庭7戸に宿泊しました。

歓迎会が行われた第一分校では、お餅つきやおやき作り、芋井甚句などを体験しました。

・おやき、おいしくいただきました。                    ・おもちつき、頑張りました!

また、台湾では見る事の出来ない「雪」で雪だるまを作ったり、かまくらの中に入ったりして楽しんでいました。

・芋井甚句 うまく踊れました。                      ・かまくらだー!外は寒いけど中は暖かい・・・・かも?

お別れ会では、温かい受入れ家庭のみなさんとの別れを惜しんで涙を流す学生さんがいました。

立派な記者さんになって、今度はお仕事で芋井に取材にきてほしいですね!

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら