Archive for 3月, 2013

0

最新型精米機を設置!~開所式~

3月7日、桜のJAライフ芋井店前に最新型のコイン精米機が設置され、その開所式が行われました。 式では安全祈願の神事、除幕式、業者による操作の実演など行われました。 この最新型精米機は、入口を開けると音声案内が流れ簡単に操...

3月7日、桜のJAライフ芋井店前に最新型のコイン精米機が設置され、その開所式が行われました。

式では安全祈願の神事、除幕式、業者による操作の実演など行われました。

この最新型精米機は、入口を開けると音声案内が流れ簡単に操作できます。

又、玄米や籾の“すり加減”も調節でき、無洗米にする機能もあります。

営業時間は午前6時から午後7時までで、料金は1回(約30㎏)500円です。

皆さんもどうぞご利用ください!(待ち時間にはお気軽に協議会事務局へお立ち寄りください!)

鈴木神官による神事 丸山会長のあいさつ
JAの大宮理事(住自協相談役)からは「地域の活性化の機会になれば」とのあいさつがありました。 操作はとても簡単です!(紙幣も使えます)
0

温泉でリフレッシュ!~ひとり暮らしお年よりの集い~

3月6日、国民宿舎「松代荘」で毎年恒例の『ひとり暮らしお年寄りの集い』を開催しました。 本年度も「健康づくり教室」を兼ねて開催し、「脳イキイキ活性化講座」として市介護保険課作業療法士の 冨岡先生による認知症予防のための講...

3月6日、国民宿舎「松代荘」で毎年恒例の『ひとり暮らしお年寄りの集い』を開催しました。

本年度も「健康づくり教室」を兼ねて開催し、「脳イキイキ活性化講座」として市介護保険課作業療法士の

冨岡先生による認知症予防のための講演を行いました。

教室終了後は、お楽しみの懇親会やお風呂など参加者のみなさんが思い思いに春めいた一日を満喫しました。

健康づくり教室の様子 ユーモアを交え講演する冨岡先生
簡単に手足も動かしました 休憩時間には保健師による健康チェック
「乾杯!」お楽しみの懇親会です! カラオケで18番もとびだしました!

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら