Archive for 10月, 2014

0

国体馬術競技に出場 見事2位!

第69回国体(長崎国体)の馬術競技に出場した、飯綱高原馬術倶楽部所属の小林 義彦さんが、10月24日(金)和田会長へ成績報告に訪れました。

小林さんは馬術成年男子六段障害飛越で見事2位に輝きました。今大会で7年連続入賞していますが来年はVを目指して頑張ると意気込みを口にしました。

 
おめでとうございます  
0

第3回ぬくもり広場を開催しました

  10月25日(土)に、第3回ぬくもり広場が開催されました。 今年も芋井小学校音楽会の見学をかねての楽しいひと時を過ごしていただきました。 途中で子どもたちとお年寄りの方の「交流ステージ」があり、曲に合わせて手遊びなど...

 

10月25日(土)に、第3回ぬくもり広場が開催されました。

今年も芋井小学校音楽会の見学をかねての楽しいひと時を過ごしていただきました。

途中で子どもたちとお年寄りの方の「交流ステージ」があり、曲に合わせて手遊びなどをして交流しました。

1年生から6年生の児童の皆さんによる歌声や演奏は毎年大きな感動を与えてくれます。

音楽会後の昼食会では、参加された方からも「とても感動したわ」 「楽しかったわ」などの声がたくさんありました。

ステージ発表を見学しました 子ども達と手遊びで交流しました
楽しそうですね! 民生委員さんも一緒に盛り上げました
昼食もおいしくいただきました  
0

【芋井写真館】いよいよ芋井のりんごの選果が始まりました!

 10月も中旬になり住民自治協議会事務所前の選果場では、いよいよ“芋井産りんご”の選果がはじまりました。  地区内各所から様々な種類のりんごが集められ、全国に運ばれていきます。  作業はこれから12月の“ふじ”の出荷時期...

 10月も中旬になり住民自治協議会事務所前の選果場では、いよいよ“芋井産りんご”の選果がはじまりました。

 地区内各所から様々な種類のりんごが集められ、全国に運ばれていきます。

 作業はこれから12月の“ふじ”の出荷時期まで続きます。

 手際よく選果されていきます!  箱積みされたたくさんのりんご!
 「おいしそー!」の一言です。  毎日、たくさんのトラックで全国に運ばれていきます。
0

葛山へハイキングに行ってきました!!

9月26日(土)、葛山夢(ドリーム)プロジェクト主催で、葛山のハイキングがありました。 今年度から地元有志により10年計画で葛山城跡と遊歩道の整備を行います。整備内容のご紹介にあわせ、地域のみなさんにも 『葛山』に親しん...

9月26日(土)、葛山夢(ドリーム)プロジェクト主催で、葛山のハイキングがありました。

今年度から地元有志により10年計画で葛山城跡と遊歩道の整備を行います。整備内容のご紹介にあわせ、地域のみなさんにも

『葛山』に親しんでいただくためこのハイキングを計画しました。

当日はお天気にも恵まれ、総勢22名で山頂まで約1時間の道のりをとても気持ちよく登ることが出来ました。

山頂に到着後、事前に準備してあった資料を見ながら、大日方邦忠さんによる「葛山城跡について」のお話を聞きました。

身近にある葛山(葛山城)について、改めて知ることがたくさんありとても勉強になりました。

今後もこのようなハイキングを開催していく予定です。

たくさんの皆さんのご参加、お待ちしております!!

 

 
・山頂で葛山城についてのお話を聞いています。  
 
・ご説明をしてくださった、大日方さんです  
 
・山頂にはこんな広場があります  
   
   

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら