Archive for 12月, 2018

0

[芋井公民館]「芋井文化芸能祭」開催!!

  12月2日(日)芋井文化芸能祭を開催しました!! 展示部門では、約200点の作品が集まりました。 舞台部門では、芋井小の生徒、地域の方の活動発表の場となりました。 舞台部門第二部では、杉山由一先生によるフル...

 

12月2日(日)芋井文化芸能祭を開催しました!!

展示部門では、約200点の作品が集まりました。
舞台部門では、芋井小の生徒、地域の方の活動発表の場となりました。
舞台部門第二部では、杉山由一先生によるフルート演奏がありました。

 

どれも素晴らしい作品でした 芋井小の皆さんの合唱です

 

かわいらしいフラダンス!! 練習の成果を発揮します!!

 

伝統の芋井甚句 杉山先生のフルートはさすがでした!!

 

JKS!!!! 毎年素晴らしい演奏です。
0

[芋井公民館]そば打ち講座開催!

12月4日芋井公民館で芋井産の新そば粉を使い、そば打ち体験をしました。 芋井小の6年生と4年生が参加し、自分たちで打ったそばを試食しました。 打ちながら汗が出てくるほど気温が高く暖かい日でした。  

12月4日芋井公民館で芋井産の新そば粉を使い、そば打ち体験をしました。
芋井小の6年生と4年生が参加し、自分たちで打ったそばを試食しました。
打ちながら汗が出てくるほど気温が高く暖かい日でした。

 

0

[芋井公民館]フラワーアレンジメント講座 開催!!

12月1日(土)芋井公民館で、紅葉の秋と春色のお花の組み合わせ『晩秋と春の融合』のイメージでフラワーアレ ンジメント講座をしました。 花材は、ヒペリカム・サンダーソニア・フリージア・スイートピー・カーネーショ ン・バラ・...

12月1日(土)芋井公民館で、紅葉の秋と春色のお花の組み合わせ『晩秋と春の融合』のイメージでフラワーアレ

ンジメント講座をしました。
花材は、ヒペリカム・サンダーソニア・フリージア・スイートピー・カーネーショ
ン・バラ・レモンリーフです。

 

0

[芋井公民館] 芋井産野菜で「漬物講座」開催!

11月20日(火)芋井公民館で、芋井で取れた大根と野沢菜を使った「漬物講座」をしました。 大根は、甘酢漬け・牛乳漬け・福神漬けの3種類の漬け方を学びました。 今回は、芋井小5年生(4名と教頭先生)が参加してくれました。 ...

11月20日(火)芋井公民館で、芋井で取れた大根と野沢菜を使った「漬物講座」をしました。

大根は、甘酢漬け・牛乳漬け・福神漬けの3種類の漬け方を学びました。
今回は、芋井小5年生(4名と教頭先生)が参加してくれました。

 


 

 

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら