Archive for 5月, 2019

0

[芋井公民館」桜餅・かしわ餅作り講座開催のおしらせ⇒終了しました

6月12日(水)午後1時から3時半まで、芋井公民館調理室で「桜餅・かしわ餅作り講座」を開催します。

先着16名なので、お早目にお申し込みください。

詳しくは こちらのチラシ をご覧ください

0

[芋井公民館] 苔玉づくり講座 開催のお知らせ⇒終了しました

5月28日(火)午前10時から、芋井公民館で「苔玉づくり講座」を開催します。

毎年人気の講座で、本格的な「苔玉」をとても簡単に作ることができます。

先着順となりますのでお早目に申込み下さい。

詳しくは こちらのチラシ をご覧ください。(参加費(材料費)が500円程度かかります。)

0

春のガーデニング講座を開催しました

4月27日(土)、芋井公民館で「春のガーデニング講座」を開催しました。 GREEN店長の児玉さんが講師となり、金魚草、バーベナ、なでしこ、エリシマム、ブラキカム、ペチュニアの花で花の寄 せ植えをしました。 参加者の皆さん...

4月27日(土)、芋井公民館で「春のガーデニング講座」を開催しました。

GREEN店長の児玉さんが講師となり、金魚草、バーベナ、なでしこ、エリシマム、ブラキカム、ペチュニアの花で花の寄
せ植えをしました。

参加者の皆さんは、それぞれ自分好みの寄せ植えができて大満足でした。

 

 

0

✿西澤家のミチノクナシが満開です✿

芋井の影山地区にある「西澤家のミチノクナシ」の花が満開となりました。 市の指定天然記念物です。

高さ約25m、周囲2.65m、推定樹齢300年の木です。

秋にはたくさんの小さな実をつけます。

古代に大陸から食用のため伝来されたとそうです。

 

(今回は芋井地区の住民の方から情報提供をいただきました。情報と写真、ありがとうございました。)

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら