Archive for 10月, 2019

0

[芋井公民館]ふるさと学級開催~若槻地区との地域間交流~

10月24日(木)ふるさと学級:若槻地区との地域間交流を開催しました。 若槻・浅川地区の浅川ダム、八櫛神社(ブランド薬師)、蚊里田神社を見学しま した。  

10月24日(木)ふるさと学級:若槻地区との地域間交流を開催しました。

若槻・浅川地区の浅川ダム、八櫛神社(ブランド薬師)、蚊里田神社を見学しま

した。

 

0

[ 芋井公民館]秋のガーデニング講座開催!

10月19日(土)秋のガーデニング講座を開催しました。 リース型のヤシの器に、チェッカーベリー・ヘデラ・アジュガ・グレコマ・ビオラ (3種)の花を寄せ植えしました。  

10月19日(土)秋のガーデニング講座を開催しました。

リース型のヤシの器に、チェッカーベリー・ヘデラ・アジュガ・グレコマ・ビオラ

(3種)の花を寄せ植えしました。

 

0

[芋井公民館]子ども体験教室in城山を開催しました!

10月15日(火)子ども体験教室(in城山)を開催しました。 今回は、芋井地区の子供達が城山公民館に行き、交流をしました。 忍者体験・吹き矢体験・ステンドグラス制作をしました。    

10月15日(火)子ども体験教室(in城山)を開催しました。

今回は、芋井地区の子供達が城山公民館に行き、交流をしました。

忍者体験・吹き矢体験・ステンドグラス制作をしました。

 

 

0

[芋井公民館]リトミック教室を開催しました

9月26日(木)芋井公民館で、乳幼児対象のリトミック教室を開催しました。 リズムに合わせてお母さんと一緒にホールを歩いたり走ったり、歌遊びでは体で表現しました。 また、絵本を読んでもらい、工作ではストローでトンボを作って...

9月26日(木)芋井公民館で、乳幼児対象のリトミック教室を開催しました。

リズムに合わせてお母さんと一緒にホールを歩いたり走ったり、歌遊びでは体で表現しました。

また、絵本を読んでもらい、工作ではストローでトンボを作って吹いて遊びました。

 

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら