Archive for 10月, 2020

0

[芋井公民館]「芋井めぐり」~松代地区との地域間交流事業~

令和2年10月29日(木)

 

「芋井の歴史を学ぶ会」との共催で、「芋井めぐり」を開催しました。

新型コロナウイルス感染予防対策のため、予定を縮小して交流しました。

0

[芋井公民館]デコパージュ手芸講座

10月27日(火)

 

デコパージュ手芸講座を開催しました。

エコクラフトバンドで作ったかごの上に切り取った紙を専用ののりで張り付けて、

小物などをデコレーションしました。

0

[芋井公民館]エコクラフト手芸講座

10月27日(火)   エコクラフト手芸講座を開催しました。 エコクラフトバンドを使って、手提げタイプのバッグと、 底の広いピクニックタイプのバッグを各自選んで作りました。   好評につき、第2回目を...

10月27日(火)

 

エコクラフト手芸講座を開催しました。

エコクラフトバンドを使って、手提げタイプのバッグと、

底の広いピクニックタイプのバッグを各自選んで作りました。


 

好評につき、第2回目を12月7日(月)に開催します!

0

[芋井公民館]ハックルベリージャム講座

10月20日(火)   ハックルベリージャム講座を開催しました。 芋井軍足で育てたハックルベリーでジャム作りをしました。

10月20日(火)

 

ハックルベリージャム講座を開催しました。

芋井軍足で育てたハックルベリーでジャム作りをしました。

0

[芋井公民館]ガーデニング講座

10月17日(土)   秋のガーデニング講座を開催しました。 鉢への寄せ植え(ケイトウ(セロシア)・ラベンダー(メルロ)・宿根コスモス・ハクチョウゲ・ビオラ×2)と リースの寄せ植え(ヘデラ×2・ビオラ×4・チ...

10月17日(土)

 

秋のガーデニング講座を開催しました。

鉢への寄せ植え(ケイトウ(セロシア)・ラベンダー(メルロ)・宿根コスモス・ハクチョウゲ・ビオラ×2)と

リースの寄せ植え(ヘデラ×2・ビオラ×4・チェッカーベリー・カルーナ)をしました。

0

見学「上ヶ屋高札場」

令和2年10月14日(水)   芋井小学校では、児童たちも塗装作業に参加して復元された「上ヶ屋高札場」を見学 しました。

令和2年10月14日(水)

 

芋井小学校では、児童たちも塗装作業に参加して復元された「上ヶ屋高札場」を見学

しました。

0

[ 芋井公民館]コースター作り講座②

令和2年10月8日(木)   今回で2回目となる「コースター作り講座」は、住民を対象として開催しました。 作品は、10月22日(木)まで公民館の資料室に展示しています。  

令和2年10月8日(木)

 

今回で2回目となる「コースター作り講座」は、住民を対象として開催しました。

作品は、10月22日(木)まで公民館の資料室に展示しています。

 

0

AC長野パルセイロ スポーツ交流会開催

10月4日(日)リニューアルオープンする飯綱南グラウンドで、AC長野パルセイロと芋井地区在住の親子を対象にスポーツ交流会を開催しました。 園児から小学生の子供と親子あわせて40名ほどが参加し、スポーツを楽しみました。 &...

10月4日(日)リニューアルオープンする飯綱南グラウンドで、AC長野パルセイロと芋井地区在住の親子を対象にスポーツ交流会を開催しました。

園児から小学生の子供と親子あわせて40名ほどが参加し、スポーツを楽しみました。

 

0

[芋井公民館]上ヶ屋高札場復元完成式

令和2年9月26日(土)   芋井の歴史を学ぶ会は、長野県の補助金を受けて進めてきた復元工事を終え、完成式 を開催しました。 会員をはじめ地元住民約60名が完成を祝いました。

令和2年9月26日(土)

 

芋井の歴史を学ぶ会は、長野県の補助金を受けて進めてきた復元工事を終え、完成式

を開催しました。

会員をはじめ地元住民約60名が完成を祝いました。

0

[芋井公民館]コースター作り講座①

和2年9月25日(金)   第1回目は、子どもたちを対象とした「コースター作り講座」を芋井小学校の協力を 得て開催しました。 子どもたちと先生方も一緒に参加して、それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました。 &n...

和2年9月25日(金)

 

第1回目は、子どもたちを対象とした「コースター作り講座」を芋井小学校の協力を

得て開催しました。

子どもたちと先生方も一緒に参加して、それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました。

 

作品は、10月中旬まで公民館の資料室に展示しています。

 

1 / 212

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら