大勢の民生児童委員さんが芋井に集いました~六地区交換研修会~

 8月26日(月)、民生児童委員の資質の向上と情報交換を目的に、浅川、小田切、七二会、戸隠、鬼無里、芋井の6地区の民生児童委員の皆さんが一堂に会し、『六地区民生児童委員協議会交換研修会』が当番地区である芋井の「アゼィリア...

 8月26日(月)、民生児童委員の資質の向上と情報交換を目的に、浅川、小田切、七二会、戸隠、鬼無里、芋井の6地区の民生児童委員の皆さんが一堂に会し、『六地区民生児童委員協議会交換研修会』が当番地区である芋井の「アゼィリア飯綱」を会場に行われました。

 研修会では、飯綱西区在住で特別養護老人ホーム「真島の里」所長の山本欣一先生をお迎えし、『介護現場の現状』と題し、介護現場の実状をユーモアも交え講演いただき、有意義な研修が行なわれました。

 西澤民児協会長の主催者あいさつ  丸山会長からの歓迎のごあいさつ
 講師の「真島の里」所長 山本欣一先生  「真島の里」の皆さんが寸劇を披露してくださいました。
 研修の途中では先生の演奏により唱歌の合唱もありました。  地区外からも大勢の民生児童委員さんがお集まりになり有意義な研修となりました。