魚つかみ取り大会 開催!!

8月3日(日) 晴天 今年も毎年恒例の芋井育成会主催の「魚つかみ取り大会」が開催されました。   今年は子どもが約60名、保護者など大人が約40名 総勢100名が集まり、とても盛大に行うことができました。 &n...

8月3日(日) 晴天 今年も毎年恒例の芋井育成会主催の「魚つかみ取り大会」が開催されました。

 

今年は子どもが約60名、保護者など大人が約40名 総勢100名が集まり、とても盛大に行うことができました。

 

魚を焼くための竹串を自分でつくり、魚も自分でつかみ取り、取った魚の内臓も自分で取り出し、その魚を自分で竹串に刺し

自分で焼いて・・・・、すべて自分たちの手で作業した魚をおいしそうに食べていました。

 

初めて参加したお子さんも最初は遠慮がちに川に入っていましたが、慣れてくると夢中になって魚を追いかけていました。

とても貴重な体験をすることができたと、喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもよい天気でした。                                      竹串づくりも初体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかみ取りの場所へ向かいます。                             なかなか見つかりません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、役員・保護者の皆様、準備とお手伝い、ご協力をしていただきお疲れ様でした。