Archive for 9月, 2013

0

10月19日(土)に芋井地区の資源回収を行います!⇒終了しました

10月19日(土) 2回目の芋井地区全域のご家庭を対象に

                 資源回収を行います (午前9時から11時まで)                                 

回収する品目は次のとおりです。

  1 紙 類

   ① 新聞紙・ちらし

   ② 雑 誌

   ③ ダンボール

   ④ 牛乳パック

   ※種類ごとにひもで十字に縛ってご提出ください。

  2 缶 類

    ① スチール缶

   ② アルミ缶

   ※スチールとアルミは分けてご提出ください。

  3 びん類

   ① ビールビン

   ② 茶色と緑色の一升ビン

   ※透明のビンやその他の種類のビンは回収いたしません。

◆回収時間と場所

 資源物は各地区で回収したものを広瀬の運動場に集めます。

 地区ごとの収集時間と場所については、地区の役員さんにご確認下さい。

●資源回収のチラシはこちらからご覧下さい。

                        ~リサイクルに皆さんのご協力をお願いします!~

 

0

音楽効果で脳のリフレッシュ!~介護者教室~

9月5日(木)、農村環境改善センターで、城山在宅介護支援センター主催の『介護者教室』が開催されました。 教室では、第1部として太田保健師の「脳の血管を守るために」と題した認知症予防の講義、第2部としてNPO法人音楽療法研...

9月5日(木)、農村環境改善センターで、城山在宅介護支援センター主催の『介護者教室』が開催されました。

教室では、第1部として太田保健師の「脳の血管を守るために」と題した認知症予防の講義、第2部としてNPO法人音楽療法研究会の

室川裕子先生による健康教室が行なわれました。

音楽は心身をリラックスさせるとともに、おなじみの歌を歌ったり、楽器を演奏することで、脳の活性化になるということで、大勢の参加者

の皆さんが心身ともにリフレッシュしました。

講師の音楽療法研究会 室川先生 音楽に併せて体を動かしたり楽器を演奏することで脳を活性化!

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら