Archive for 5月, 2014

0

のぞみ通信第13号が発行されました

今号は新しく運転協力員に登録された方の紹介などを掲載しています。

PDFもアップロードしました。 こちらのページ からご覧ください。

0

芋井の太田駐在官さんの奥様の腹話術

3月の終わりに、芋井老人クラブの総会で、太田駐在官さんの奥様が腹話術を披露して下さいました。

大きな人形を抱えて腹話術を披露していただき 楽しいひと時でした

また、毎月発行されている『駐在所だより いもい』も駐在官さんと奥様の手作りで、イラストはすべて奥様が考えて描いているそうです。

文章だけではわかりにくいこともイラストを加える事によって パっと目につくものですね。

毎月各地区ごとに回覧をしていますので ゆっくりご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

0

平成26年度評議委員会開催!

5月2日(金) 農村環境改善センターで、芋井地区住民自治協議会評議委員会(総会)が開催されました。

平成25年度事業報告及び決算報告、平成26年度事業計画および予算案について審議され、承認されました。

 

 

これから本年度の事業が本格スタートいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米 評議委員会で承認された事業報告、決算、事業計画、予算案、並びに役員名簿については、トップメニューの

≪本会の事業≫に順次掲載いたしますのご覧ください。

 

0

~お花づくり‘好‘流会が開催されました!

5月17日(土)、改善センター入り口にて『お花づくり‘好‘流会』を開催しました。 花の苗をお持ちいただかなくても 気軽に寄っていただき 地域の皆さんが交流していただくことを 目的として開催したものです。 当日はお天気にも...

5月17日(土)、改善センター入り口にて『お花づくり‘好‘流会』を開催しました。

花の苗をお持ちいただかなくても 気軽に寄っていただき 地域の皆さんが交流していただくことを

目的として開催したものです。

当日はお天気にも恵まれたくさんの地域のみなさんが足を運んでくださいました。

お気に入りの花苗を選んだり、お茶を飲みながらお話に‘花‘を咲かせたり・・・

思い思いに土曜日の午後のひと時を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら