Archive for 3月, 2017

0

芋井地区の公共施設再配置(案)の意見募集について

旧芋井中学校・支所周辺の公共施設の集約配置(案)がまとまりましたので、地区の皆さまに周知すると共に、ご意見を募集します。

詳しい内容は こちらのチラシ( 表面 裏面 ・  詳細資料 ) をご覧ください。

 

4月に全戸配布もいたしますのでそちらもご覧ください。

0

第3回健康づくり教室が開催されました!

2月16日(木)、芋井公民館2階ホールで第3回健康づくり教室を開催しました。 今回は介護予防体験講座の「健康寿命を延ばそう」にテーマを絞り、長野市作業療法士の中西則行先生に来ていただきました。 内容は、自分自身で取り組め...

2月16日(木)、芋井公民館2階ホールで第3回健康づくり教室を開催しました。

今回は介護予防体験講座の「健康寿命を延ばそう」にテーマを絞り、長野市作業療法士の中西則行先生に来ていただきました。

内容は、自分自身で取り組める、介護予防にとても効果的な簡単筋力トレーニングの体験、そして食べものや生活習慣の大切さについて学びました。

先に身体の仕組みがどうなっているのかを、とても解りやすく説明して頂いたことで、体操の効果について理解を深める事が出来ました。

 

 

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら