Archive for 4月, 2018

0

平成30年度芋井支所発地域力向上支援金事業の募集について⇒終了しました

地域の活力を高めるために、「平成30年度芋井支所発地域力向上支援金事業」を募集します。

 

詳しくはこちらの「募集要項」 をご覧いただき、お申し込みは、こちらの「計画書(申込書)に記入の上奮ってご応募ください。 ※提出先は芋井支所です。(支所発地域力向上支援金事業様式集はこちら

 

募集期間は 5月14日(月)~6月1日(金)です。

0

速報!!神代桜 2018年4月13日(金)

本日、満開です。 上の方まで見事に咲きました。 今年も素晴らしい姿をみせてくれました。 神代桜は芋井の宝としてこれからも守っていきたいと思います。

本日、満開です。 上の方まで見事に咲きました。 今年も素晴らしい姿をみせてくれました。 神代桜は芋井の宝としてこれからも守っていきたいと思います。

0

速報!!神代桜 2018年4月10日(火)

今朝の様子です。 下の方から見ると、いい感じで咲いていますが、全体的にはまだ3分咲き位です。 次回は金曜日の更新です。  

今朝の様子です。

下の方から見ると、いい感じで咲いていますが、全体的にはまだ3分咲き位です。

次回は金曜日の更新です。

 

0

速報!!神代桜 2018年4月9日(月)

先週末の朝、まさかの雪が降りました!!が、すぐにとけました^^。 気温も平年並みに戻り、桜の開花の進み方がゆっくりとなっています。 本日、2分~3分咲きです。      

先週末の朝、まさかの雪が降りました!!が、すぐにとけました^^。

気温も平年並みに戻り、桜の開花の進み方がゆっくりとなっています。

本日、2分~3分咲きです。

 

 

 

0

速報!!神代桜 2018年4月6日(金)

今日はとても暖かいのですが、風がとても強いです!!・・・週末少し荒れそうです。 神代桜は・・・1分咲き位です。 来週中には良い感じに咲くのでは??と、地元の方の予想です。 次の更新は週明け月曜日になります。  

今日はとても暖かいのですが、風がとても強いです!!・・・週末少し荒れそうです。

神代桜は・・・1分咲き位です。 来週中には良い感じに咲くのでは??と、地元の方の予想です。

次の更新は週明け月曜日になります。

 

0

速報!!神代桜 2018年4月5日(木)

今年は例年と比べると、かなり気温が高いので開花時期も早まりそうです!! 毎年だいたい4月下旬から5月にかけて満開を迎えますが、 今年はぐんぐんと気温が上がり、今日現在、枝先の部分の桜がほころび始めました。 このままいくと...

今年は例年と比べると、かなり気温が高いので開花時期も早まりそうです!!

毎年だいたい4月下旬から5月にかけて満開を迎えますが、

今年はぐんぐんと気温が上がり、今日現在、枝先の部分の桜がほころび始めました。

このままいくと来週末あたりには見ごろになるかも??・・・・まだわかりませんが・・・・

今後も、随時お伝えしていきます。

 

 

0

[ 芋井公民館]子供の社会見学が開催されました

3月19日(月)、こどもの社会見学が開催されました。 中央消防署・長野市役所(危機管理防災課、議場)・長野市芸術館・信濃毎日新 聞社製作センターの見学をしました。  

3月19日(月)、こどもの社会見学が開催されました。

中央消防署・長野市役所(危機管理防災課、議場)・長野市芸術館・信濃毎日新
聞社製作センターの見学をしました。

 

0

[芋井公民館] 大人の社会見学が開催されました

3月13日(火)おとなの社会見学が開催されました。 長野市中央消防署・県庁(防災対策室・県警本部)・マルコメ㈱の視察見学をし ました。

3月13日(火)おとなの社会見学が開催されました。
長野市中央消防署・県庁(防災対策室・県警本部)・マルコメ㈱の視察見学をし
ました。

0

[芋井公民館] 『春のガーデニング講座』開催のお知らせ⇒終了しました

平成30年4月21日(土)午前10時~、芋井公民館で「春のガーデニング講座」が開催されます。

毎年人気の講座で、GREEN店長の児玉さんが講師となりたくさんの寄せ植え用の苗を用意してくださいます。

お店から素敵なお花を沢山持ってきてくれるので自分好みのよせ植えが出来ます。

先着20名なのでお早目にお申し込みください。

詳しくは こちらのチラシ をご覧ください。

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら