Archive for 12月, 2019

0

[芋井公民館]「私のバレンタインチョコ」講座開催のお知らせ⇒終了しました

令和2年2月11日(火・祝)芋井公民館調理室で、『私のバレンタインチョコ』講座を開催します。

とても簡単においしいバレンタインチョコを作ります。

詳しくはチラシをご覧ください

私のバレンタインチョコ チラシ ☜クリック

0

[芋井公民館]おやき講座開催のお知らせ⇒終了しました

令和2年2月4日(火)芋井公民館調理室で『おやき講座』を開催します。

信州の郷土料理を一緒につってみませんか?

詳しくはチラシをご覧ください。

おやき講座チラシ ☜クリック

0

[芋井公民館]ほうき作り講座開催のお知らせ⇒終了しました

令和2年1月28日(火)午後1時30~午後3時まで、芋井公民館で『ほうき作り講座」を開催します。

「コキア」を使ってつくるほうきです。

詳しくはチラシをご覧ください。

ほうき作り講座 ☜クリック

0

[芋井公民館]手打ちうどん講座開催のお知らせ⇒終了しました

令和2年1月28日(火)午前10:00から、芋井公民館調理室で

『手打ちうどん講座』を開催します。

簡単においしい手打ちうどんができます。

お申込み等詳しくは チラシをご覧ください。

 

手打ちうどん講座チラシ ☜クリック!!

0

[芋井公民館]『そば打ち講座』を開催しました

12月5日(木)そば打ち講座を開催しました。 芋井産の新そば粉を使い、そばの香りが漂う中でそば打ちを体験しました。 芋井小の6年生も参加してくれました。    

12月5日(木)そば打ち講座を開催しました。

芋井産の新そば粉を使い、そばの香りが漂う中でそば打ちを体験しました。

芋井小の6年生も参加してくれました。

 

 

0

[芋井公民館]『クリスマスケーキ作り講座』を開催しました

12月16日(月)クリスマスケーキ作り講座を開催しました。 スポンジケーキに泡立てた生クリームを塗り、フルーツを載せてデコレーションしました。 芋井小の3年生が参加し、細かく切ったフルーツを丁寧にデコレーションしました。...

12月16日(月)クリスマスケーキ作り講座を開催しました。

スポンジケーキに泡立てた生クリームを塗り、フルーツを載せてデコレーションしました。

芋井小の3年生が参加し、細かく切ったフルーツを丁寧にデコレーションしました。

 

0

[芋井公民館]『簡単!お正月料理講座』を開催しました

12月110日(火)に、 「簡単!お正月料理講座」 を開催しました。 ごま豆腐、だて巻き、鶏もも肉の塩コショウ焼き、すまし汁を作りました。  

12月110日(火)に、 「簡単!お正月料理講座」 を開催しました。

ごま豆腐、だて巻き、鶏もも肉の塩コショウ焼き、すまし汁を作りました。

 

0

[芋井公民館]『芋井文化芸能祭』が開催されました

  12月1日(日)芋井文化芸能祭が開催されました。 展示部門は、多数の出展があり、舞台部門は、芋井小・各サークルなどの活動発表がありました。 舞台部門第二部では、車いすダンスの披露をしていただきました。 &n...

 

12月1日(日)芋井文化芸能祭が開催されました。

展示部門は、多数の出展があり、舞台部門は、芋井小・各サークルなどの活動発表がありました。

舞台部門第二部では、車いすダンスの披露をしていただきました。

 

 

 

 

 

0

[芋井公民館]「フラワーアレンジメント教室」を開催しました

11月30日(土)フラワーアレンジメント教室を開催しました。 8種類の花(グロリオサリリー・カーネーション(3種)・ヒペリカム・ききょうらん デンファレ・フロリダビューティ)を使いました。     &...

11月30日(土)フラワーアレンジメント教室を開催しました。

8種類の花(グロリオサリリー・カーネーション(3種)・ヒペリカム・ききょうらん

デンファレ・フロリダビューティ)を使いました。

 

 

 

0

[芋井公民館]「初冬の漬物講座」を開催しました

11月19日(火)初冬の漬物講座を開催しました。 紅芯大根の甘酢漬と野沢菜漬けを学びました。 芋井小学校の5年生も参加しました。

11月19日(火)初冬の漬物講座を開催しました。

紅芯大根の甘酢漬と野沢菜漬けを学びました。

芋井小学校の5年生も参加しました。

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら