Archive for 4月, 2020

0

令和2年度芋井支所発地域力向上支援金事業の募集について⇒終了しました

地域の活力を高めるために、「令和2年度芋井支所発地域力向上支援金事業」を募集します。

 

詳しくはこちらの「募集要項」をご覧いただき

お申し込みは「計画書(申込書)」に記入の上、ご応募ください。

※提出先は芋井支所です。 ( 「様式集」 はこちら)

 

応募期間は 5月11日(月)~5月29日(金)です。

長野市支所発地域力向上支援金交付要綱」もあわせてご覧ください。

お問い合わせは芋井支所(☏026-232-7935)までお願いします。

0

速報!神代桜 [2020.4.20] 最終回

今年の神代桜は、例年よりも10日くらい早く満開となりました!! とにかくきれいですよ!!   今は、芋井地区内にある桜や菜の花などが、ちょうどいい感じに咲いています。   来年は何の制限もなく自由にお...

今年の神代桜は、例年よりも10日くらい早く満開となりました!!

とにかくきれいですよ!!

 

今は、芋井地区内にある桜や菜の花などが、ちょうどいい感じに咲いています。

 

来年は何の制限もなく自由にお花見ができることを祈って、今年の「速報!神代桜」を終了したいと思います。

 

0

速報!神代桜 [2020.4.17]

  今日の神代桜です。 思ったより早く満開になりそうな感じです。 コロナの感染拡大予防のため、3密を避け、人との間隔は2メートル以上離して見るようにしてください。 飲食は禁止します。・・・なかなか難しいですね・...

 

今日の神代桜です。
思ったより早く満開になりそうな感じです。

コロナの感染拡大予防のため、3密を避け、人との間隔は2メートル以上離して見るようにしてください。

飲食は禁止します。・・・なかなか難しいですね・・。

会話はあまりせず、静かにお花見するのも良いものです。

 

今朝の様子です。↓↓↓

 

0

[重要]芋井公民館 休館のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため芋井公民館を当面の間、休館します。

市内で新型コロナウイルスに感染した事例が複数報告され、本市においても感染拡大を防ぐ取り組みとして、

芋井公民館を休館します。

 

1 休館期間

• 令和2年4月15日(水曜日)~令和2年5月6日(水曜日)令和2年5月15日(金)※

※期間を延長しました

 

2 休館施設

• 公民館の利用 全ての利用を閉鎖します。

• 公民館利用の予約 令和2年5月7日(木曜日)より、予約の受付を開始します。

• 図書室の利用 図書室は閉鎖します。

• 図書の貸し出し 図書室閉鎖のため、中止します。

• 図書の返却 公民館事務室窓口へ、返却下さい。

 

以上 よろしくお願いいたします。

0

速報!神代桜 [2020.4.13]

今年も桜の季節がやってきましたね・・・。でもコロナが収束せず・・・ お花見もなかなかできない世の中で、少し寂しいですね。 でも、桜は咲き始めました!! 神代桜は例年より約一週間早く花がほころび始めました。 満開になるのは...

今年も桜の季節がやってきましたね・・・。でもコロナが収束せず・・・

お花見もなかなかできない世の中で、少し寂しいですね。

でも、桜は咲き始めました!!

神代桜は例年より約一週間早く花がほころび始めました。

満開になるのは、天候にもよりますが来週・・末・・??あたりかと思います。

また随時、お知らせしますね。

今朝の様子です↓↓↓

 

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら