Archive for 6月, 2020

0

[i芋井公民館]桜餅・かしわ餅作り講座を開催しました!

6月18日(木)桜餅・かしわ餅作り講座を開催しました。 桜餅もかしわ餅も地元の葉を使いました。  

6月18日(木)桜餅・かしわ餅作り講座を開催しました。

桜餅もかしわ餅も地元の葉を使いました。

 

0

[芋井公民館]夏のおやき講座開催のお知らせ⇒終了しました

令和2年8月4日(火)午前9時30分から、芋井公民館調理室で夏のおやき講座を開催します。 詳しくは こちらのチラシをご覧ください。 必ずマスク着用で、密接を避けるようにしてください。

令和2年8月4日(火)午前9時30分から、芋井公民館調理室で夏のおやき講座を開催します。

詳しくは こちらのチラシをご覧ください。

必ずマスク着用で、密接を避けるようにしてください。

0

[芋井公民館]ホタル観賞会開催のお知らせ⇒終了しました

令和2年7月11日(土)午後8時から、芋井 影山地区の小名田沖で開催します。

芋井小学校第一分校 校庭に集合して、その後小名田沖へ移動となります。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

必ずマスク着用で、密接を避けるようにしてください。

0

[芋井公民館]「上ヶ屋高札場」とのお別れ会について

*芋井の歴史を学ぶ会では、「長野県令和2年度地域発元気づくり支援金」の交付を受けて、

老朽化した「上ヶ屋高札場」の復元をすることになりました。

そこで、下記の通り「上ヶ屋高札場」とのお別れ会を開催しますので、地域のみなさんのご参加をお願いします。

 

1 月 日    令和2年6月27日(土)

2 時 間    午後3時

3 場 所    平区公会堂

0

[芋井公民館]公民館事業の変更について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の通り公民館事業を変更します。

 

1 延期とする事業

・芋井地区成人祝賀式について(令和2年8月15日)

令和3年1月に延期します。

 

2 中止とする事業

・芋井地区ソフトバレーボール大会(令和2年8月30日)

 

 

*以上よろしくお願いします。

*今後の状況によっては変更することがあります。

0

[芋井公民館]ガーデニング講座を開催しました!

6月6日(土)ガーデニング講座を開催しました。 ペンステモン・オニキスレッド・イソトマ・ウェストリンギア・ヒポエステス・ジニアの 6種類の花の寄せ植えをしました。      

6月6日(土)ガーデニング講座を開催しました。

ペンステモン・オニキスレッド・イソトマ・ウェストリンギア・ヒポエステス・ジニアの

6種類の花の寄せ植えをしました。

 

 

 

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら