Archive for 4月, 2021

0

[芋井公民館]春のガーデニング講座 開催しました

4月24日(土) 春のガーデニング講座を開催しました。

4月24日(土)

春のガーデニング講座を開催しました。

0

[芋井公民館] 味噌作り講座 開催のお知らせ⇒終了しました

令和3年 6月8日(火)10日(木) 両日とも午前9:00から午後1:00まで

芋井公民館にて『味噌作り講座』を開催します。

詳しくはこちらのチラシをご覧下さい

 

必ずマスク着用で、密接を避けるようにしてください。

0

[芋井公民館] 苔玉づくり講座 開催のお知らせ ⇒終了しました

令和3年5月17日(月)午前10時30分から 芋井公民館にて『苔玉づくり講座』を開催します。

もふもふかわいい苔玉を手作りしませんか?

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

 

必ずマスク着用で、密接を避けるようにしてください。

0

広瀬ふれあい公園に こいのぼりが泳いでいます!!

コロナ感染症が収束せず、去年に続き今年も「芋井ふれあい祭り」が中止となってしまいました。

お祭りはできませんが、「広瀬ふれあい公園管理委員会」の皆さんが、

ふれあい公園内にある軍足池に、およそ150匹の「こいのぼり」を泳がせてくれました。

今日はお天気も良く風も適度に吹いていたので、本当に気持ちよさそうに泳いでいました。

 

池の周りの桜はちょうど満開です。公園内のしだれ桜も咲き始めました。

5月5日まで泳いでいますので、良かったら見学にお越しください。

 

0

令和3年度芋井支所発地域力向上支援金事業の募集について⇒終了しました

地域の活力を高めるために、「令和3年度芋井支所発地域力向上支援金事業」を募集します。

 

詳しくはこちらの「募集要項」をご覧いただき

お申し込みは「計画書(申込書)」に記入の上、ご応募ください。

※提出先は芋井支所です。 ( 「様式集」 はこちら)

 

応募期間は 5月10日(月)~5月28日(金)です。

長野市支所発地域力向上支援金交付要綱もあわせてご覧ください。

お問い合わせは芋井支所(☏026-232-7935)までお願いします。

0

速報!神代桜 満開です!!  2021.4.9

今年は2週間ほど早く満開となりました。

今年もキレイに咲いてくれました。

 

桜が咲くころにはコロナも収束するかと思っていましたが、まだまだですね。

観覧の際には感染対策をしっかりとして、マスク着用で静かにご覧ください。

飲食も禁止です。

 

今年の「速報!神代桜」はこれで終わります。

0

速報! 神代桜 2021.4.5

今日の芋井地区の気温は、3℃!! 寒いです。。。

先週までの暖かさはどこへいったのか・・・?(>_<)

 

今朝の神代桜です。  1分咲きくらいでしょうか。

毎年入り口付近は早く咲き始めます。全体的に咲くのはもう少し後です。

 

0

速報!神代桜 2021.4.2

今年は各地で桜の開花が早い・・ということで、芋井地区の宝である神代桜もいつもより早く

咲くかもしれませんね(!去年は4月20日が満開でした

今朝の様子です。だいぶつぼみが赤くなっていました! 例年よりも2週間ほど早い気がします。

来週からもUPしたいと思います。

 

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら