Archive for 12月, 2010

0

【芋井写真館】雪の華満開

サンタクロースから雪景色のプレゼントです。

また、飯綱高原スキー場もオープンしております。ぜひ、お越しください。





0

こだわりのそば

12月17日(金)芋井公民館でそば打ち講座が開かれました。

芋井産のそば粉で、芋井流のそば打ち。おいしいと好評でした。


0

【芋井写真館】初冬の里

芋井には早くも、雪の妖精が舞い降りました。






0

12月8日 人権を尊重し合う住民のつどい開催

12月8日(水)に人権を尊重し合う住民のつどいを開催しました。

  内山二郎講師のユーモアいっぱいの講演に会場がドッ!と沸く場面が何度もあり、旗揚げアンケートでは、参加者の女性、男性それぞれの本音が出て、有意義なひと時でした。




0

のぞみ通信第2号を発行しました

第2号は、運転協力員さんのご紹介などを掲載しております。

PDFもアップロードしましたので、こちらのページからご覧ください。

0

12月5日 文化芸能祭開催

12月5日(日)に芋井文化芸能祭が盛大に開催されました。

すばらしい舞台部門や出展物をたくさん出演・展示していただきました。また、トン汁・甘酒・コーヒー等も評判がよく、特に今年から始めた”わたあめ”は、一時長蛇の列になり、役員一同うれしい悲鳴をあげておりました。





0

【芋井写真館】アルプスも見えます

アルプスはもう雪化粧。

栄峯からも望むことができます。

0

【芋井写真館】飯綱湖に映る飯縄山

 冬化粧する前の素顔の飯縄山です。

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら