Archive for 4月, 2012

0

速報!神代桜の開花状況(4/27現在)

   4/27現在の神代桜の開花状況はトップ画像のとおりです。

   概ね3分咲きといったところですか・・・・・・・。

   満開は連休中となりそうですね。

0

ステージ上に花が咲きました!~第1回ぬくもり広場~

 4月24日(火)、「第1回ぬくもり広場」が「お花見と演芸鑑賞」をテーマに芋井公民館を会場に行われました。

 演芸鑑賞では「梅后流 江戸芸 かっぽれ」の皆さんの踊りと、キングレコード所属の歌手「一条舞子」さんによる踊りと

歌謡ショーが行われ、楽しい時間を過ごしました。

 又、昼食会では余興として、出演者の一条さんから、とっくりを使ったお座敷芸を披露していただき、大変盛り上がりました。

 毎回、この会を楽しみにお集まりいただいている参加者の皆さんも多く、「お花見」には若干早い時期でしたが、会食会での

世間話には花が咲いたようです。

  ↑熱演の「江戸芸かっぽれ」の皆さん               ↑踊りでは深山流師範「深山升勢」でもある一条さん

  ↑飛び入りで丸山会長もデュエット!!               ↑秘儀「とっくり芸」に参加者もチャレンジ!

 ↑開演前には健康チェックも行いました。              ↑ストレッチ運動もして体もリフレッシュ!

   ↑お楽しみの会食会では話にも花が咲きます!

0

速報!神代桜の開花状況(4/23時点)

 毎年、私たちの目を楽しませてくれる神代桜ですが、今年度は若干開花が遅れている様です。

 4/23のつぼみの状態はトップ画像のとおりで、開花はおそらくゴールデンウィーク中になると予想されます。

 現在、神代桜は根の保護が行われておりますので、指定された場所からご覧ください。

0

事務局新体制がスタート!

 4月から、住民自治協議会の事務局長が常任化され、鑪の麻場明彦さんが事務局長に着任しました。又、昨年度まで3年 間、地域活性化推進員として芋井支所に勤務された鑪団地の金田利憲さんが、今年度から推進員として住民自治協議会に...

 4月から、住民自治協議会の事務局長が常任化され、鑪の麻場明彦さんが事務局長に着任しました。又、昨年度まで3年

間、地域活性化推進員として芋井支所に勤務された鑪団地の金田利憲さんが、今年度から推進員として住民自治協議会に

お勤めいただくこととなり、従来の事務員(1名)、福祉ワーカー(1名)、地域たすけあい事業コーディネーター(市社協所属:

2名・・交代で勤務してます)と合わせ6名の新体制がスタートしました。

 これに併せ、住民自治協議会の事務室もこれまで隣りにあった応接室側に拡張しました。

 毎週金曜日には引続き喫茶スペースの開放も行っておりますので、皆様お気軽にお立ち寄りください。

 ↑左から麻場事務局長、大宮事務局員、金田推進員     ↑事務室も広くなりました。

0

協議会だより第13号を発行しました。

 4月1日号は、平成23年度後半の出来事を中心にお伝えしています。 PDFもアップロードしましたので、こちらのページからご覧ください。

 4月1日号は、平成23年度後半の出来事を中心にお伝えしています。

PDFもアップロードしましたので、こちらのページからご覧ください。

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら