Archive for 1月, 2014

0

ボランティアサークル『芽吹きの会』会員募集!~地域のためにあなたの力を~

芋井地区住民自治協議会では、行事の際の調理や炊き出し作業などのお手伝いをしていただくボランティアサークル

          『芽吹きの会』 の会員を募集します。

詳しい活動内容などについては こちらのチラシ をご覧ください。

ご参加いただける方・お問い合わせは 住民自治協議会事務局 ☏262-1583 までご連絡下さい。

(今回の締めきりは2月28日(金)ですが、その後も随時受付けます。)

0

『芋井地区 地域たすけあい・ふれあい講座』のお知らせ ⇒終了しました

2月1日(土) 午後1時30分~ 芋井地区農村環境改善センター2階ホールにて

『芋井地区 地域たすけあい・ふれあい講座』を開催します。

長野市ボランティアセンターから講師をお招きして「こんなに簡単!ボランティア」と題して講演していただき、

その後参加者の皆さんでお茶を飲みながらのフリートークを行います。参加料は無料ですのでふるってご参加ください。

参加希望の方は 1月28日(火)までに 住民自治協議会☏262-1583までご連絡下さい。

☆ 詳しい内容は こちらのチラシ をご覧ください。

0

≪第3回 健康づくり教室≫開催のお知らせ⇒終了しました

2月20日(木)  午後1時30分から 芋井農村環境改善センター2階ホールにて

『第3回 健康づくり教室』が開催されます。

今回は長野市保健所の理学療法士の宮入綾子先生をお迎えし、簡単な体操や転びにくい歩き方のコツなどを教えていただきます。

参加のお申し込みは 自治協議会事務所 ☏262-1583 までお願いします。 

締め切りは2月14日(金)です。 参加料は無料ですのでみなさまお気軽にご参加ください。

☆ 詳しくは こちらのチラシ をご覧ください。

0

【芋井写真館】どんど焼き

今年も恒例のどんど焼きが各地区で行われました。

当日の朝、地区内をまわり門松などを集め、夕方持ち寄った松や書き初めなどに火をつけました。

飯綱地区のどんど焼きでは地区の役員さんたちが用意したとん汁やミカン、子供たちにはお菓子がふるまわれました。

少し火が弱くなったところでそれぞれ持ち寄ったおもちやマシュマロなどを焼いて頂き、無病息災を祈りました。

今年も一年、お元気で過ごせますように・・・・。

0

【芋井写真館】今年一番の冷え込み

最近、毎日のように「今年一番の冷え込み・・・・」と天気予報で伝えられていますね。

また、今朝は「10年に一度の寒波」とか伝えていました・・・。

ちなみに飯綱地区の朝の気温は-11℃でした・・・!

しかし、夜からの雪も朝にはあがり、予報と違って朝日がまぶしい一日の始まりです。

通勤途中、戸隠連峰がきれいに見えました。 アルプスもとてもきれいでした。

(雪の道は怖いけど)芋井地区は、素晴らしい景色が見る事が出来て幸せですよね!

0

~新年のご挨拶~

   

               

 

皆様のご多幸とご健勝を

           

            心よりお祈り申し上げます

 

 

 

芋井地区住民自治協議会HP いもいネット『芋井の里』も開設3年を経過しました。

いつもご覧いただき感謝しております。ありがとうございます。

これからも多くの皆さまにご覧いただけるよう、内容を充実させていきたいと思います。

 

      皆さまからのご意見・ご要望もお待ちしております。 

    

                              

                       芋井地区住民自治協議会

0

のぞみ通信第12号を発行しました

今回は、新しく運転協力員に登録された方の紹介などを掲載しています。 PDFもアップロードしました。こちらのページからご覧ください。

今回は、新しく運転協力員に登録された方の紹介などを掲載しています。

PDFもアップロードしました。こちらのページからご覧ください。

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら