Archive for 6月, 2017

0

[芋井公民館] 「夏のおやき講座」開催のおしらせ⇒終了しました

7月27日(木) 午前9:30~午後1:00に、芋井公民館の調理室で

「夏のおやき講座」を開催します。

参加費は300円です。

7月3日から、芋井公民館窓口、FAX、Eメールでのお申し込みを受け付けます。

 

詳しくは こちらのチラシ をご覧ください。

0

【芋井公民館】ホタル観賞会のおしらせ⇒終了しました

7月8日(土)午後7時30分から、小名田沖(影山地区)で「ホタル観賞会」を行います。

はじめに芋井第一分校の体育館でホタルについてのお話を聞き、その後現地(小名田沖)へ移動します。

観賞後、現地解散となります。

暗い道を歩きますので懐中電灯をご持参ください。また、お子様は、大人同伴での参加をお願いします。

 

詳しくは こちらのチラシ をご覧ください。

0

【芋井公民館】「リトミック教室」開催のおしらせ⇒終了しました

6月30日(金)午前10時から12時まで。 芋井公民館2階ホールで「リトミック教室」が開催されます。

リトミック研究センターの先生方に教えていただきます。音楽とふれあい、遊びながら表現力を高めてみませんか。

赤ちゃん、お孫さんと。また、見学も大歓迎です。

事前のお申し込みは不要ですので、当日直接会場へお越しください。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

0

【芋井公民館】桜餅・かしわ餅作り講座のおしらせ⇒終了しました

6月21日(水)の午後1時30分から、芋井公民館の調理室で「桜餅・かしわ持ち作り講座」を開催します。

定員は16名、参加費は300円となります。

お申し込みは芋井公民館までお願いします。

詳しくは こちらのチラシ をご覧ください。

0

【芋井公民館】 苔玉作り講座開催!

5月30日(水)芋井公民館前の広場で、「苔玉作り講座」が開催されました。 初夏の爽やかさを感じる講座で、苔ガール?の皆様にお手伝いいただき癒やされた一時を過ごす事できました。  

5月30日(水)芋井公民館前の広場で、「苔玉作り講座」が開催されました。
初夏の爽やかさを感じる講座で、苔ガール?の皆様にお手伝いいただき癒やされた一時を過ごす事できました。

 

0

【芋井公民館】「ウォーキング講座」開催のおしらせ⇒終了しました

7月5日(火)、午後2時~大座法師池周辺で「ウォーキング講座」を開催します。

初夏の高原を楽しく歩きながら健康づくりをしませんか。

詳しい内容は こちらのチラシ をご覧ください。

芋井地区住民自治協議会

事務局住所:〒380-0885 長野県長野市大字桜824-3
お急ぎの方はお電話で[受付時間/8:30~17:00]
TEL.026-262-1583
お問合わせフォームはこちら